HAPINICO BLOG

台湾人と結婚して台北生活7年目の主婦ブログです。

HAPINICO BLOG

【台湾 食べ物】全聯で見つけた!阿奇儂の鳳梨酥雪派(パイナップルケーキアイス)を買ってみた。

ニーハオ!こんにちは!

 

みなさんお元気ですか?私は元気です٩( 'ω' )و

 

ここしばらくブログの方向性が見えず、全然手が進まなくて&日々の生活に追われていたので全く更新してませんでした。

 

でもさっき久しぶりにGoogle Analyticsを開いてブログのアクセス数みてみたんですよ。

 

そしたら嬉しいことに、普段1日のアクセス数が0〜2くらいなのに急に122アクセスもあった日があって、やる気が出てきたので更新します。

 

このブログを見てくれた方に感謝します、ありがとうございます!

 

と、いうことで今日は最近見つけたアイスのこと書きます( ^ω^ )

 

 

全聯で見つけた!鳳梨酥雪派 (パイナップルケーキアイス) 

 実は私2月末で働いていた飲食店が閉店してしまい、3月から専業主婦になったんです。

 

どっちにしろ3月には退職して、旦那の日本のビザも取得できてたので日本に移住する予定ではあったんです。

 

現在台湾に生活拠点があって収入も台湾にある私たちが日本の配偶者ビザを取得するのに本当に苦労したんですよ…(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 

 

やっとの思いで取得できたんですが、コロナウィルスの影響で日本の内定していた仕事が白紙になり、台湾に留まることにしたんです、今度この話ブログに書くんで聞いてください…(´;ω;`)ウゥゥ

 

っていう経緯があって仕事も就活もしていなくて家で過ごす時間が増えたので、夕食を作る機会が多くなりました。

 

とある日、近所の全聯というスーパーで夕食の食材を買いに行ったんですが、「最近暑くなってきたしアイスでも買うか!」と思ってアイスコーナーに行ったら見つけちゃったんです✨

 

それがこちら🤗

f:id:zekkiechang:20200521155640j:image

 

阿奇儂の鳳梨酥雪派 (パイナップルケーキアイス)🍍✨

 

3本入り  92元 (私が購入した日はこの値段でした。もしかしたら今は値段変わってるかも)

 

周りがパリパリ!ホントにパイナップルケーキの味がする

 

早速食べてみました。

 

袋を開けるとこんな感じ 

f:id:zekkiechang:20200521155654j:image

 なんかハーゲンダッ〇にも似たようなバーのアイスありませんでした?

 

なんか見た目がそれに似てるなっていうのが第一印象

 

この時点でまだパイナップルケーキの香りはしません。

 

一口かじってみると

 

「うーん、パイナップルケーキ感ないよ…、この表現しにくい味はなんだ…」

 

でも数秒後

 

「うおーーー、パイナップルケーキ感きたーーーー、うめええええええ」

 

って感じで時間差でパイナップルケーキがやってきて、美味しかったです。

 

周りはチョコでコーティングされていて食感はパリパリ、中にはパイナップルケーキの餡の角切りも入ってます。

 

私たぶん全聯で見かけたらまた買います!

 

台湾にお住いのみなさんもスーパーで見かけたらトライしてみてくださーい♪( ´θ`)