HAPINICO BLOG

台湾人と結婚して台北生活4年目の主婦ブログです。

HAPINICO BLOG

【台湾 食べ物】7月3日発売 台湾のセブンイレブン限定販売『黑松沙士風味啤酒』飲んでみました。

ニーハオ!こんにちは!

 

先日、旦那の妹から黒松沙士のビールが出るということを教えてくれて自分のツイッターにもその情報載せました。

その時のツイートはこちら。 

さっそく今日その黒松沙士のビールをGETしたので売ってる場所や味などレポートします。

 

まぁ、もう皆さん味の予想はついてると思いますが…

購入できる場所

台湾のセブンイレブンで限定販売 

お値段

 今日行ったセブンイレブンには500mlしか取り扱いがありませんでした。

 

500ml 89元 / 350ml 35元

 

買うならまず350mlがいいです、絶対に。(テイストしてからブログ書いてるんですが、なんで500ml買ってしまったのか後悔しています…。)

 

まぁ、今回は500mlしか扱ってなかったので仕方ないんですが(;´Д`)

今回発売されたのは2種類

黒松沙士風味啤酒

今回購入したのはこちらの黒松沙士風味啤酒

デザインがかっこよく、屏風に描かれているような絵ですね。

 

アルコール度数は5%なんでそんなに高くないです。(←のんべぇがバレる( *´艸`))

恐る恐る注いでみました!恐る恐る感が注ぐ量に表れちゃってますね(笑)

 

うちのコップたちみんな絵柄が描いてあって注いでも分かりにくいと思ったので、パッ目に入った料理用の計量カップに注ぎました。

 

この写真だとわかりにくいんですが、色は黒ビールみたいな色でした。

 

沙士ほど色は濃くなく、ビールほど色が薄くなくって感じ。

 

香りは最初は沙士が強めですが、あとから遅れて缶を開けて1日経ったビールの香りもしてきます。

 

そして肝心のお味は

 

ハッキリいいますよ。皆さんも想像ついてると思うんで…

 

「くっっっっっっっそ、まずいです(~_~メ)」

 

バカ舌の私だけど、これだけはダメですねー。

 

飲んでみると初めに沙士がくるんです。

 

私は沙士が大好きなので「おっ、いいじゃん!」ってなるんですが、後からビールがきてそれが口の中で混ざるとくっっっっっっそまずくなるんです。

 

1口で「不要(ぶーやお)で~す」ってなりました。

 

旦那にもテイストしてもらったんですが、私と同じく「くっっっっっっそ、まずい(~_~メ)」って言っててちょっと笑っちゃいました。

黒松沙士Plus啤酒花風味

こちらは本日購入できなかったので後日GETしたらレポート追記します。

 

名前だけみたらこっちの方が美味しそうな気がする~。

 

皆さんももし興味があればチャレンジしてみて下さい。(購入の際は350ml缶で!)