HAPINICO BLOG

台湾人と結婚して台北生活7年目の主婦ブログです。

HAPINICO BLOG

【台湾 食べ物】台湾のファミマ限定!鳳梨酥大福(パイナップルケーキ大福)アイスと草苺大福(苺大福)アイス

ニーハオ!こんにちは!

 

だいーーーーーぶ長い間ブログをサボっていたんですが、また突然やる気が出てきたんで再開します!

 

ブログに書きたい食べ物ネタがだいぶ溜まってるのでコツコツ書いてブログ更新予定ですので、よかったら記事読んでください<m(__)m>

 

さて今日は台湾のコンビニスイーツの紹介です。

台湾のファミマ限定アイス2種類

台湾は1年中湿度は高いんですが、梅雨入りしてさらに毎日ジメジメしてて暑い日が続いています。

 

そんな時はやっぱ冷たいもの食べたくなっちゃうんですよねぇ。

 

涼麺、冰豆花、芒果冰沙(マンゴーシェーク)、多多緑茶(ヤクルト緑茶)、アイス 

 

う~ん、考えてるだけでも幸せ♡←だから痩せないんです…

 

話を戻して

 

旦那と「暑いからアイス買おう!」ってなってマンションの下のファミマに行ったんです。

 

そしたら鳳梨酥大福(パイナップルケーキ大福)アイスと草苺大福(苺大福)アイスというのを発見しました。

 

 

見つけた時、即ツイートしました。

 

台湾で新商品見つけたら即ツイートしてるので興味あればフォローしてください!

 

果たしてそのお味は??

鳳梨酥大福(パイナップルケーキ大福)を食べた感想

f:id:zekkiechang:20200802190855j:plain
今までパイナップルケーキのアイスって出会ったことないです。

 

みなさんはありますか?

 

ただのパイナップル味のアイスは食べたことあるけどさ。

 

このちょー台湾っぽいアイスがどんな味か興味深々で購入しました。

 

しかもお値段は35元(125円くらい)という良心的なお値段なのも素敵。

 

肝心な味の感想ですがひと言でいうと

 

「まんまパイナップルケーキの味」

 

名前の通りで普通に美味い!って感じでした。

草苺大福(苺大福)アイスを食べた感想 

f:id:zekkiechang:20200802190912j:plain
もうこれは不味いってことはないべよ。

 

これが不味かったら終わってんべ。

 

絶対にうまいに決まってるってわかってても買ってしまった。 

 

こちらのお値段は30元(110円くらい)でした。

 

お味は

 

「中の苺ソースが酸味強めでさっぱり系」

 

しかも中のアイスも苺味!

 

意外にさっぱり系だから真夏のくそ暑-----い時期でもイケる!

まとめ

2種類のアイスは簡潔にいうと

 

味はもうこの商品の名前の通りそのまんまって感じで、普通に美味い!

 

迷ったなら食ってみろ~!←わかります?このネタ?www

 

草苺大福(苺大福)アイスはさっぱりで真夏にぴったりだし、鳳梨酥大福(パイナップルケーキ大福)はまんまパイナップルケーキ味だったので、台湾ネタとして食べて日本に帰ったらいいと思います。

 

台湾に来た際は台湾のファミマで探してみて下さーい(*^-^*)